WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > エコマークに関するパネル展を開催しています!

こんにちは。難波支店の井原です。

当店では現在、エコマークに関するパネル展を開催しています。

 

皆さまは、「エコマーク」についてご存知ですか?

 エコマークとは、公益財団法人日本環境環境協会が指定する環境ラベルです。

ライフサイクル全体を通して環境への負荷が少なく、環境保全に役立つと認められた商品につけられており、身近な日用品などに付いているのを一度は目にされたことがあるのではないでしょうか。

新しい画像 (1)

エコマークには、「私たちの手で地球を、環境を守ろう」という願いが込められています。

消費者のである私たちが環境に配慮した商品を選択を行うことで、地球温暖化や熱帯雨林の減少などの地球規模で取り組まねばならない大問題に、微力ながら貢献することができます。

私たちは日々、様々な商品・サービスを購入して生活しています。その際、環境負荷の少ない商品やサービス、エコマーク商品を選んで購入することは、決して難しいことではありません。地球の未来を守るため、できることから一緒に始めてみませんか。 

 

パネル展ではこの他にも、エコマーク商品が具体的にどのようにリサイクルされていくのかについてや、エコマークが付いている身近な商品の紹介をしています。

このパネル展をきっかけに、エコマークや地球環境問題について考えるきっかけになれば幸いです。

展示は9月末までの予定ですので、当店にご来店の際には是非ご覧下さい。