WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > キレイで元気な難波を目指して!

大阪市主催の清掃活動に毎年参加しています。今年は第1回目の「大阪マラソン」が開催されることとなり、「大阪マラソン」とタイアップした大阪マラソン“クリーンUP”作戦に参加してきました!

難波支店恒例の行事として、社員全員で参加し、今年はいつもよりも清掃範囲も広げて、多くのゴミを回収しました。また、清掃の様子を写した写真を掲示し、お客さまにも地域環境への取り組みに関心を持っていただくことができました。ただ単に地域をきれいにするだけでなく、みんなで街づくりに参加しているという意識を再認識できる機会として、今後も継続していく予定です。

 なお、難波支店の長!奥川支店長が「大阪マラソン」に参加予定です。

 「ピンクリボン運動」への参画

10/11と10/31は難波支店のピンクデー。難波支店をピンクで飾り、難波支店全員でピンクの服を着用して、来店されたお客さまにも乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを呼びかけました。
「この銀行は活気があるね」「乳がん検診に行こうと思った」とお客さまからの反応もよかったです!