WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > ピンクリボンスマイルウォークに参加しました!

こんにちは!難波中央支店の武本です。

 

昨年10/21(日)、当店のCSR担当者と社員有志が、『ピンクリボンスマイルウォーク@神戸』に参加してきました。

 

当日は天候にも恵まれ、絶好のウォーキング日和!

JR三ノ宮駅を降りて集合場所の東遊園地に近づくにつれ、ピンク色の服や小物を身につけた方が増えていき、

このイベントへの関心の高さをうかがうことができました。

最終的には、3,300人もの方がスマイルウォークに参加されたそうです!

 

 

スマイルウォークは、10キロコースと5キロコースの2種類があります。

普段なかなか運動の機会がなく、体力に自信がない私たちは5キロコースに参加しました。

ピンクリボン運動啓発のゼッケンを胸にはり、いざ出発!!!

 

 

短い方のコースとは言っても、

東遊園地→三宮→加納町交差点→北野坂→風見鶏の館→北野坂病院→神戸外国倶楽部→トアロード→北野工房のまち→中山手通→生田神社→神戸朝日ビル→ルミナリエ通り→東遊園地

と、高低差のある三ノ宮の街を縦横する、なかなか足腰に響くコースです。

 

 

三ノ宮の景色を楽しみながら、全員が無事にゴールまでたどり着くことができました。

 

3300人もの方が志を一つにして、一つのイベントに参加する姿は、とても素晴らしいものだと思います。

当社が協賛するピンクリボン運動に、当店の社員も関わることができ、大変貴重な機会でした。

今後も当店では、ピンクリボン運動だけにとどまらず、幅広くCSR活動に取り組んでいきたいと思います!