WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > ピンクリボンスマイルウォーク神戸大会に参加しました!

こんにちは。難波中央支店の光永です。

日を増すごとに寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のブログでは、10/18(土)に開催されたピンクリボンスマイルウォーク神戸大会の様子を報告します。このイベントは、乳がん啓発活動の一環として2003年から毎年行われているものです。

当店は一昨年から継続して参加しており、今年が3回目となります。当日は、5名の社員が会場に集合しました!

ピンクリボン① 

ピンクリボンスマイルウォークは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える活動です。

乳がんは、女性が発病するがんの中で一番多く、日本人女性の約14人に1人が乳がんになるといわれています。早期に発見すれば治癒率が高く90%が治るといわれていますが、乳がんで亡くなる方の数は増加傾向にあります。

当日は、参加者全員がお揃いのゼッケンを身につけて、街中を歩きました。イメージカラーのピンク色の洋服を着ている方も多く、イベントへの関心の大きさがうかがえました。

ピンクリボン③

 

当店では、ピンクリボン運動の強化月間である10月に、店内でも告知活動を実施しました。

社員は当社オリジナルのピンクリボンがデザインされたバッヂを着用して、お客さまをお迎えしました。

ピンクリボン④

今後も、より多くの方にピンクリボン運動について知っていただけるよう、活動を続けてまいります。