WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > フードドライブ活動とロビー展を開催しています!

こんにちは。難波支店・難波中央支店の竹本です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

当店は、「私たちのSDGs宣言」 (←こちらをクリック)に向けた具体的な取り組みとして、「フードドライブ」に協力しています。現在、本活動に関するロビー展も開催中です。

image2-2

「フードドライブ」とは、ご家庭で余っている食品を預かって、支援を必要とする方々に届ける活動のことです。この活動に協力することで、食品ロスの削減に貢献することができます。

当店では、この活動への協力がSDGsの目標1「貧困をなくそう」を達成に繋がると考え、「私たちのSDGs宣言」に組み入れました。

 

ロビー展では、フードバンクに関する展示の他、食品を入れるボックスを用意しています。これは、お客さまにもフードバンクの活動について知っていただき、ご賛同いただけるお客さまには是非ご協力いただきたいと設置したものです。

集まった食品は地域の子ども食堂や福祉団体・施設へ寄付されます、是非ご協力の程、よろしくおねがいいたします。

 

当店の活動状況については随時、本ブログにて報告いたしますので、是非ご覧下さい。