WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > ベルマーク回収活動&本で寄付するプロジェクトへのご協力ありがとうございました!

こんにちは。難波支店・難波中央支店の三谷です。

当店ではサステナビリティ活動の一環として、6月をベルマーク収集強化月間に定め、収集活動を実施しました。また、「本で寄付するプロジェクト」にも参加し、古本の回収活動も実施しました。

img_2697

 

その結果、1,290.6点のベルマークと43冊の古本を寄付することができました!

ベルマークはベルマーク教育助成財団を通じ、特別支援学校、小規模校、災害被災校などで活用されることとなります。また、古本は査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付され、アジアの子どもたちの教育支援活動に活用されます。

本活動には、多くのお客さまからのご賛同とご協力を賜り、誠にありがとうございました。

下記の写真は、ベルマーク教育助成財団と公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会からいただいたお礼状です。

img_2728

当店では今後も、ロビーにベルマークの回収BOXを設置し、活動を継続してまいりますので、ご賛同いただける方は是非、ご来店の際にベルマークをお持ちいただければ幸いです。

今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて社会に貢献してまいります。