WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > ベルマーク運動に取り組んでいます!

こんにちは。難波支店の海老山です。

当店では、昨年4月よりベルマーク運動に取り組んでいます。

 ベルマーク写真1

ベルマークは身近な食品や生活用品についており、気軽に参加することが出来る社会貢献活動です。集めたベルマークをベルマーク教育助成財団に寄贈することで、へき地学校や災害被災学校、発展途上国などへのさまざまな教育支援活動に貢献することができます。

また、ベルマークを集め寄贈した学校やPTAは、1点1円として、自分たちの学校に必要な教育設備品の購入等に充てることができます。

 

当店では12月を『ベルマーク収集強化月間』とし、社員全員がいつも以上に意識して活動に取り組みました。

「1人1点のご協力を!」と呼びかけをした結果、1ヶ月で1,225点ものベルマークが集まりました。

ベルマーク写真2年末年始ということもあり、社員からは「大掃除をしていたらたくさん見つかった!」、「実家に帰ったら家族が集めていた!」と、予想以上に集めることが出来ました。

 

当店は今後も社員全員でベルマーク運動に取り組み、身近なところから支援の輪を広げていきたいと思います。