WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > ロビー展「敏感なわたしたち」を開催しています!

こんにちは。難波支店の富田です。

 

当店では、1/9(木)より2ヶ月間にわたり、「敏感なわたしたち」と題したロビー展を開催中です。

このロビー展では、全国地球温暖化防止活動推進センター(JCCCA)にご協力いただき、地球温暖化に関する資料や、温暖化の影響を受けている世界の動物などの写真パネルを展示しています。

新しい画像

 

近年、大規模な台風やハリケーン、干ばつなどの異常気象など、世界では様々な災害が発生しています。

IPCC(気候変動に関する政府間パネル)は、このままでは 2100年の平均気温は、温室効果ガスの排出量が最も少ない場合には平均1.8度(予測の幅は1.1~2.9度)、最も多い場合には4.0度(予測の幅は 2.4~6.4度)と上昇すると、2007年に発表しました。

(JCCCAホームページより)

 

この現状や地球温暖化について少しでも身近な問題として考えるきっかけになればと思い、ロビー展を企画しました。

 

ロビー展では、ホッキョクグマやホッキョクギツネ、崩壊する南極の棚氷、アデリーペンギンのひな等の写真を展示しています。

それぞれの動物が、温度に対してどのくらい敏感で、地球温暖化によってどのような影響を受けるのかについても紹介しています。

当店にご来店の際は、是非ロビー展にもお立ち寄りください。

 

今後も、社会貢献活動に積極的に取り組み、皆さまへの情報発信に努めてまいります。