WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 使用済みインクカートリッジの回収活動に取り組んでいます!

こんにちは。難波中央支店の大久保です。

今回のブログでは、皆さまにご協力いただいて取り組んでいる、当店のご使用済みのインクカートリッジの回収活動についてお知らせします。

 

当店では、使用済みインクカートリッジ回収ボックスをロビーに設置し、ご来店いただくお客さまにもご協力いただきながら、リサイクル活動に取り組んでいます。

エコリカ写真①

使用済みのインクカートリッジは、クリーニングして再度インクを充填することで「リサイクルインクカートリッジ」として生まれ変わります。

破損等により再利用できないものは、粉砕して運搬用パレットや運搬用コンテナ等として再資源化されているそうです。

エコリカ写真②

皆さまからお寄せただきましたインクカートリッジは、3/11(水)、株式会社エコリカ様へ送りました。

たくさんのお客さまにご賛同いただき、難波中央支店一同、感謝しております。ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

このリサイクル活動をご存知なかった方、ご興味を持たれたという方は是非、使用済みのインクカートリッジをご持参いただければ幸いです。

 

今後も、環境問題への取り組みの一環として、使用済みインクカートリッジの回収活動に取り組んでまいります。 引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします。