WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。難波支店・難波中央支店の植村です。

今年も残すところあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

11月下旬、大阪市住吉区の老人ホーム・ベルパージュ大阪帝塚山にて「相続対策セミナー」を開催しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f_%e8%80%81%e4%ba%ba%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

セミナーには13名の方々にご参加いただき、当社から法定相続人の範囲と順位・法定相続分や遺留分について説明するとともに、遺言の必要性についても事例を用いてお話しました。さらに、認知症への備えについて、後見制度や民事信託等について紹介もいたしました。

セミナー終了後には個別相談会を実施し、大変盛況でした。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

当店では今後も、このような活動を通じて、地域の皆さまへの情報提供に貢献してまいります。