WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 線虫がん検査「N-NOSE」に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。難波支店・難波中央支店の植村です。

当店では1/23(月)~2/3(金)の期間、線虫がん検査「N-NOSE」に関するロビー展を開催しています。

 

「N-NOSE」とは、嗅覚に優れた線虫が、がんの匂いに引き寄せられることを利用した検査で、一度で全身のがんリスクを調べることができます。

「N-NOSE」には、①簡便 ②早期発見 ③苦痛がない ④全身網羅的 ⑤安価 ⑥高精度 といった特徴があり、がんの心配がないうちから定期的に受けておけば、万が一がんが見つかっても早期治療に繋げられるので、心の負担・経済的な負担が減らせます。

%e5%86%99%e7%9c%9f_n-nose

展示中のパネルでは「N-NOSE」についての説明や検査ステップのほか、がん治療やがん治療にかかる費用について図や絵を用いて分かりやすく紹介していますので、お手続きの待ち時間等に是非ご覧ください。

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。