WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 老年学について学ぶ社内勉強会を実施しました!

こんにちは。難波支店・難波中央支店の須田です。

今年も残すところあと1カ月となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、PGF生命さまご協力のもと、老年学について学ぶ社内勉強会を実施しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f_%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

人生100年時代、老化は避けられません。人生100年時代の問題の一つに認知症があります。

現在、認知症の高齢者が保有する資産額は255兆と言われており、2040 年 には 349 兆円、家計資産総額の 12%を超える見込みとなっています。こうした資産は、自由な取引や管理が困難になる、いわば「凍結」してしまう可能性が あり、社会問題となっています。

11月のブログ(←こちらをクリック)にてお伝えの通り、当店はジェロントロジーについて学ぶ社内勉強会も実施していますが、両勉強会で学んだことも合わせて、改めて元気なうちに対策しておくことの大切さを学びました。

当社では、認知症に備えたご資金の管理方法のご相談も承っております。どうぞお気軽にお問合せください。