WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 高野山金剛峰寺に関するロビー展を開催しました!

こんにちは。難波支店・難波中央支店の露﨑です。 

当店では1/4(月)~1/29(木)の期間、高野山金剛峰寺に関するロビー展を開催しました。

これは、南海電鉄のターミナル駅である難波において、日本が誇る世界遺産高野山を身近に感じていただこうと企画したものです。

 

皆さまもご存知の通り、高野山金剛峰寺は1200年以上の歴史のある高野山真言宗の総本山です。空海が修禅の道場として開創し、現在まで全国からたくさんの方々が訪れています。

%e9%ab%98%e9%87%8e%e5%b1%b1%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e2%91%a3

南海なんば駅から徒歩3分という身近な学び舎として「高野山大学 難波サテライト教室」があります。教室では、高野山・密教・仏教の英知をシニアの方や社会人の方向けに提供しています。

%e9%ab%98%e9%87%8e%e5%b1%b1%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e2%91%a1

11時からの開校時間とゆとりのある時間割編成となっているため、幅広い世代の方も受講ができるそうです。ご興味のある方はこの機会に是非、高野山金剛峰寺・高野山大学 難波サテライト教室を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

当店では今後も、地域の様々な情報を皆さまに発信してまいります。