WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の松本です。

気温が高い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当部では、6/24(金)~7/1(金)の期間、「森の墓苑」に関するロビー展を開催しました。   

  img_0001  img_0013

「森の墓苑」とは、日本生態系協会が運営する樹木葬・自然葬ができる墓地のことを指します。

個の墓苑では、ご遺骨を土に埋葬する際、墓石の代わりに在来の木を植えます。生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことが目的です。また、ペットとも一緒に入ることができます。

森の墓苑は、環境汚染など問題視されている現在、新しいお墓の選択肢として注目されています。

 

近年、ご自身の「終活」について考えられる方が増えており、葬送の価値観は多様化しています。

「終活について考えたい」という方や、「森の墓苑」に少しでも興味をお持ちの方は、当部までどうぞお気軽にご相談ください。

今後も、皆さまのお役に立つ情報を発信するパネル展を定期的に企画・開催してまいります。