WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > ナショナル・トラストに関するロビー展を開催しています!

こんにちは。浦和支店の山口です。

当店では6月末までの期間、「ナショナル・トラスト」に関するロビー展を開催しています。

「ナショナル・トラスト」とは、国民から託された寄付金をもとに、貴重な自然環境をとどめている土地や歴史歴な環境を買い取りなどで入手し、守っていく活動です。

本活動は19世紀にイギリスではじまりましたが、現在は日本においても広がりつつまります。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

 

当社では、「国内のトラスト地を増やすことは 私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、 このナショナル・トラスト活動を支援しています。

ロビー展では、実際に本活動を通じて守られてきた国内の自然資本の数々や、取り組みの詳細を紹介していますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。