WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標8の達成に向けて、
現役・退職世代の皆さまのライフステージに合わせた情報提供に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「介護や認知症のお客さまへの理解度向上について」社内勉強会を開催しました!

2020/02/19

大阪本店営業部・大阪中央支店

「介護や認知症のお客さまへの理解度向上について」社内勉強会を開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の廣澤です。

当部では2/13(木)、社会福祉士の上林里佳先生を講師にお招きし、「介護や認知症のお客様への理解度向上について」をテーマにした社内勉強会を開催しました。

当日は約40名の社員が、90分間の勉強会に参加しました。

%ef%bd%83%ef%bd%931

上林先生からは、高齢化社会における現状、銀行の認知症対応とその効果についてお話をしていただきました。

その後、実際の場面を想定したロールプレイやグループワークを行いました。

%ef%bd%83%ef%bd%934

この勉強会に参加したことで、認知症のお客さまのご不安な状況に気付くこと、次に起こる事態を予測してご家族や支援者へ繋ぐことが有効であること等について学ぶことができました。

今後も、介護や認知症について理解し、お客さまに寄り添い安心をご提供できる金融機関になれるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。