WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 【エコ祭22上】「プラごみゼロ宣言」に基づく活動を実施しました!

2022/09/22

大阪本店営業部・大阪中央支店

【エコ祭22上】「プラごみゼロ宣言」に基づく活動を実施しました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の税所です。

残暑が和らぎ過ごしやすい良い日が多くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当部では、SDGs目標14「海の豊かさを守ろう」、および「三井住友トラスト・グループプラごみゼロ宣言」を策定に紐づく活動として、8月の1カ月間に①エコバッグの持参、②マイボトルの持参を促進する呼び掛けを行いました。

これは、「エコ」に関する社会課題を「ジブンゴト」として関心を高め、プラスチックごみ削減への意識強化を図る目的で企画したものです。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%b8%8a-a

期間中は、当部の社員一人一人が、①レジ袋を辞退した回数、②マイボトルを持参した回数をそれぞれ集計しました。

私たちが活動に注力した結果、「CO2削減量の合計は56.5kg」となりました!

当部では今後も、環境問題に対して社員一人一人が「ジブンゴト」として捉え、プラスチックごみゼロを目標に、支店全体で活動に取り組んでまいります。