WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標8の達成に向けて、
現役・退職世代の皆さまのライフステージに合わせた情報提供に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 第1回シルバーカレッジ「シルバー世代の健康と安心を考える」を開催しました!

2018/12/10

大阪本店営業部・大阪中央支店

第1回シルバーカレッジ「シルバー世代の健康と安心を考える」を開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の阿古です。

師走に入り、慌しい時節となってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では11/30(金)、第1回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

11月から来年2月にかけて毎月1回、計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

 

当日は、88名と大勢のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

第1部では、上林里佳社会福祉士事務所 オフィス上林より、所長の上林里佳様を講師にお招きし、「これからの人生をあなたらしく生き生き暮らすには~将来の健康、介護、お金などの心配を安心に変えませんか~」をテーマにお話をしていただきました。

img_4491

第2部では、特別出張寄席~落語で笑顔に健康に~と題して、落語家の桂三扇様に落語を披露していただきました。

img_4506

セミナーは約2時間ありましたが、ご参加いただいたお客さまからは、「満足のいく内容でした」、「次回も楽しみです」、「次回は妻と一緒に参加します」等のご感想が寄せられ、大変好評でした。

第2回シルバーカレッジは、「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!