WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部

私たちはSDGs目標8の達成に向けて、
現役・退職世代の皆さまのライフステージに合わせた情報提供に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部  > 認知症コーナーを設置しました!

2019/07/08

大阪本店営業部

認知症コーナーを設置しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の宮本です。

当部ではこのたび、ロビーに「認知症」をテーマとしたコーナーを設置しました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

このブースでは、認知症とはどういう病気なのか、周りはどのようにサポートしていけばいいのか等について紹介しているほか、不安を解消する商品のラインナップもございます。

これらの資料が、お客さまが認知症への理解を深めていただくきっかけになれば幸いです。

 

三井住友信託銀行では、2019年4月、生活様式や価値観の大きな変化が予想される「人生100年時代」の到来に向けて、個人のお客さまに生じる様々な課題に対する適切なソリューションの提供を目的として、「人生100年応援部」を設置しました。

「人生100年応援部」の取り組みの第1弾として、2019年6月に、認知症への備え、特殊詐欺などへの対策、次世代への承継準備、そして豊かな時間を過ごしていただくためのメニューをご用意した新商品もリリースいたしました。

 

今後も、ご来店いただくお客さまに寄り添った金融機関となれるよう、さまざまな取り組みを進めてまいります。