WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「プラごみゼロ宣言」を策定しました!

こんにちは、大阪本店営業部・大阪中央支店の宮本です。

当グループではSDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」をグループ全社に周知・推進しています。この宣言は「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」というものです。

河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」は長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されています。世界中で大量発生する海洋プラスチックごみによって、海の生き物たちは危機に瀕しています。私たちには今、「プラスチックと賢くつきあっていくこと」が求められています。

 

当部ではこれらの問題を身近なものとして考え、社員一人一人が自分にできることからスタートしたいと思っています。具体的な取り組みとして、「トライ!マイエコ10宣言」を通して、プラごみゼロを目指してまいります。

2

また、これらのことをお客さまにも広くお伝えしたいと考え、ロビーやATMコーナーにポスターを掲示しました。ご来店の際は是非、ポスターをご覧いただき、プラごみ削減について考えていただけますと幸いです。

1

今後も、様々なサステナビリティ活動を推進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。