WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「プラごみゼロ月間」~エコバッグ・マイバッグの持参推進~

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の羽田です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として「三井住友トラスト・グループ プラごみ宣言」を策定しています。これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

当部では、この取り組みの具体策として、11/16(月)~12/11(金)を「プラごみゼロ月間」とし、社員に対しマイボトル・エコバッグの持参を呼びかけました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b02

呼びかけ前は、当部社員のマイボトル・エコバッグの持参率は80%でしたが、この取り組みを通じて90%まで引き上げることができました。

今後も、環境に配慮した「プラごみゼロ宣言」を推進してまいります。

皆さまも是非この機会に環境について考えてみてはいかがでしょうか。