WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「乳がん」ロビー展を開催中です!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の杉原です。

ここ数日、寒さが増していますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、10/18(月)~10/29(木)の期間中、三井住友海上あいおい生命さまのご協力のもと「乳がん」パネル展を開催しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%ef%bc%92

日本人女性の乳がん生涯罹患率は、11人に1人といわれています。乳がんで亡くなる人は年々増加し、その数は年間1万人以上となっており、30歳から64歳までの女性の死亡原因のトップになっています。

しかし、乳がんは定期的なセルフチェックや、2年に1回程度のマンモグラフィなどによる検診を受けることで、早期発見・早期診断・早期治療ができるがんです。

当部のロビー展では、パネルの他に触診器も展示しておりますので、がんのしこりがどのようなものか実際に触ってぜひご体感ください。

 

この展示が、皆さまが「乳がん」についてお考えになるきっかけになれば幸いです。