WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「元気百歳百科」ロビー展を開催しました!

こんにちは。大阪本店営業部の槌です。

 

当部は大阪中央支店と合同で、12/26(金)~1/16(金)の期間中、「元気百歳百科」ロビー展を開催しました。

 

IMG_1708

三井住友信託銀行では、高齢社会問題に国際的な視点から取り組んでいるILC-JAPAN(国際長寿センター)にご協力をいただき、「元気百歳百科データ集」を発行しており、このたび改訂版を作成しました。

改訂版は、「人口」、「暮らし」、「健康・医療・介護」の3つのトピックを設け、厚生労働省や内閣府などの統計データを基に作成したグラフや図表を用いて、日本の高齢者の現状を分かりやすく解説しています。

 

ロビー展では、この「元気百歳百科データ集」の中から6つのグラフを選び、パネルにして展示しました。

IMG_1710ロビー展をご覧になったお客さまからは、「待ち時間にゆっくりと見させていただきました」、「なかなか面白い内容で楽しむことができました」等のお声をいただき、好評でした。

 

今後も、お客さまにお楽しみいただけるテーマでロビー展を企画してまいります。