WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「元気百歳百科」ロビー展を開催中です!

こんにちは、大阪本店営業部の篠塚です。

当部では大阪中央支店と合同で、2/1(土)~2/28(金)の間、「元気百歳百科」ロビー展を開催しております。IMG_0435

「元気百歳百科」とは、国際長寿センター(ILC‐Japan)が発行している高齢社会である日本の人口、暮らし、医療・介護、就労について図表を使って分かりやすく紹介したデータ集で、当社は全店部でお客さまにお配りしております。日本人は世界に先駆けて健康で長生きできるようになりました。長い人生、どんな風に過ごしていきたいか…、シニアライフを考えるヒントになる内容です。

*少子高齢化に伴う諸問題を国際的・学際的な視点で調査研究し、広く広報・啓発および政策提言を行うことを目的として活動している団体。

 

 ご来店されたお客さまが、お手続きをお待ちいただく際に手にとってご覧になる姿を多くお見かけしており、関心の高さがうかがえます。

 

IMG_0433

そこで当部では、よりお客さまに広くこの冊子をご紹介するため、特に興味深いページを抜粋してパネルを作成し、展示することにしました。

パネルは、2/28(金)まで展示しておりますので、ぜひ見に来てください。

 

大阪中央支店・大阪本店営業部は、今後もお客さまにお楽しみいただけるロビー展を実施していきます。