WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「家族が準備すべきこと~認知症になる前に~」勉強会を実施しました!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の税所です。

少し暑さを感じる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では、社員が認知症についての理解を深めるべく、「認知症になる前に家族が準備すべきこと」について学ぶ勉強会を実施しました。

これは、認知症になられたご本人さまだけではなく、ご家族さまのご心配事にも寄り添えるようにと企画したものです。

%e3%80%90%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%91%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

勉強会では、介護の担い手やご本人の意思確認といった、ご家族がすべき具体的な準備について理解を深めました。

「超高齢社会」といわれる今、認知症への関心はますます高まっています。今回の勉強会で学習した知識を活かし、安心してお取引いただける環境づくりに社員一同、努めてまいります。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。