WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の北見です。

 

当部では現在、「森の墓苑」をテーマにロビー展を開催しています。

%e5%9b%b3%ef%bc%94

森の墓苑は、墓石の代わりに木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことができる、SDGsの時代にふさわしい樹木葬・自然葬です。

開発等で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すというコンセプトのもと、墓石や花立てなどを設置せず、ご遺骨を土に埋葬し、木製の墓碑を置き、地元由来の苗木を植えて育てます。

「森の墓苑」は、墓石の代わりに在来の樹木を植え、生き物とともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然に戻すものです。

お墓の継承者は不要で、宗教も問いません。ペットと一緒に入ることもできます。また、埋葬後の管理費の支払いが不要です。%e5%9b%b3%ef%bc%93

「森の墓苑」について知ることで、環境問題やジェンダーについてなど考える機会や気付きに繋がるかもしれません。ご来店の際は是非、パネル展をご覧ください。

大阪本店営業部一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。