WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「森の墓苑」店頭ロビー展を開催しました!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の山本です。

春とは名ばかりの風が冷たい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では、1/28(金)~2/8(金)の間、ロビーにて「森の墓苑展」を開催しました。

img_1454

森の墓苑は、2016年2月に(公財)日本生態系協会が経営主体となり、千葉県長生郡にオープンした墓苑です。

森の墓苑では、「半世紀をかけて敷地全体を豊かな自然の森に再生する」というコンセプトの下、墓石や花立てなどの人工物は設置せず、ご遺骨は土に埋葬し、墓石の代わりに木製の墓碑と地元由来の苗木を植えています。

生きものとともに育むことで将来は墓苑全体が本物の自然の森になるため、失われた大切な自然を再び美しい森に戻す”自然を再生するお墓”として注目を集めています。

 

当店では今後も、さまざまな環境・いきもの応援活動や、地域・社会貢献活動に関するロビー展を開催予定です。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくだしませ。

社員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。