WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「森の墓苑」社内勉強会とロビー展を開催しました!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の平井です。

木々の葉も鮮やかに色づいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では10/1(木)~10/14(水)に日本生態系協会「森の墓苑」のロビー展を開催し、その内容について学ぶ社内勉強会を実施しました。

当部は7月にも同内容でパネル展を開催していますが、今回はパンフレット一式を含めて展示しました。

 

森の墓苑とは墓石の代わりに在来の樹木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然に戻すものです。

お墓の継承者は不要で、宗教も問いません。ペットと一緒に入ることもできます。また、埋葬後の管理費の支払いが不要です。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e3%80%80%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

社内勉強会終了後、社員からは「終活の具体的なイメージが湧いた」といった声があがりました。

当部では、「森の墓苑」との連携はもちろんのこと、他にも相続や終活に関する多様な商品・サービスを取り扱っておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。