WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「老後の住まい・相続セミナー」を開催しました!

こんにちは。大阪本店営業部の飯伏です。

 

当部と大阪中央支店では12/20(火)、日本ロングライフ株式会社様と共同で「老後の住まいと相続について考える」をテーマとした講演会を開催しました。

日本ロングライフ株式会社様は、日本国内に21ヶ所の有料老人ホーム・グループホームを運営している会社です。

講演会の会場となった住友ビルには、20名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e8%80%81%e5%be%8c%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%91-1  %e8%80%81%e5%be%8c%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%91-2

講演会は2部構成で、第1部は日本ロングライフ株式会社営業本部本部長の衣川和希様が講師となり、「1時間でわかる!高齢者住宅の選び方」をテーマにお話をしていただきました。

第2部は、当部フェロー主管財務コンサルタントの斧原より、「やさしい相続・遺言の話」をテーマにお話をさせていただきました。

多様な高齢者住宅のあり方や住まいを考える際のポイントについて、また、事例をまじえた遺言・相続の話は、大変ためになったと講演会はとても好評でした。

 

「長生きリスク」という言葉もよく耳にするようになりました。セカンドライフの過ごし方やご相続の方法について、この講演会を通じて考えていただければ幸いです。

今後も、皆さまのご興味・ご関心のあるテーマのセミナーを企画・開催してまいります。