WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「UWC ISAK」ロビー展開催しました!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の北見です。

当部では11/1(月)~11/12(金)の期間、「UWC ISAKロビー展」を開催しました。

%ef%bc%91%e5%9b%b311

UWC ISAKとは「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン」の略称で、国際社会で活躍できるチェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育成する全寮制の高校です。

UWCは世界18ヵ国の加盟校からなり、「教育を通じて、人々や国や文化を結び、平和と持続可能な未来に貢献する」という共通のミッションを掲げています。同校は多様性を重んじ、世界各国の生徒が在籍しています。開発途上国や紛争地域からも生徒を受け入れています。

%ef%bc%92%e5%9b%b322

当グループは、「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が重要である」との認識の下、2013年より、教育を通じて世界の貧困問題解決に取り組むUWC ISAKを支援し、サマースクールに参加する奨学生1名の授業料や渡航費などを支援しています。

今後も、一人でも多くのチェンジメーカーが世界に羽ばたいていけるように当グループではこの支援を継続していきます。

 

このロビー展が、皆さまに「UWC ISAK」について理解を深めていただくきっかけになれば幸いです。

ご不明な点などがございましたら、どうぞお気軽に窓口までお問い合わせください。

皆さまのご来店をお待ちしております。