WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 【エコ祭】マイボトル・エコバッグ持参活動を促進しています!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の杉原です。

 

このたび、三井住友トラスト・グループは「カーボンニュートラル宣言」を策定・発表し、自社グループにおける温室効果ガスの排出量を2030年までにネットゼロにすることとしました。

そして当社では「気候変動」や「自然資本(生物多様性)」に関する行動指針を策定し、様々な取り組みを推進しています。

 

当店では、「エコ」に関する社会課題を「ジブンゴト」として関心を高め、プラスチックごみ削減への意識強化を図る目的として、11/15(月)~12/10(金)の期間中、①マイボトル、②エコバッグの持参を促進する呼び掛けを行いました。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad

私たちが活動に注力した結果、CO2削減量合計は「21.0kg」となりました!

 

今後も、環境問題に対して社員一人一人が「ジブンゴト」と捉え、プラスチックごみゼロを目標として、支店全体で取り組んでまいります。