WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > サービス介助士による勉強会を実施しました!

こんにちは。大阪本店営業部の杉本です。

熊本地震の影響により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、当部ではお身体が不自由な方に安心してご来店いただくために、サービス介助士の資格を持つ社員を中心として体制を整え、必要時にはお手伝いをさせていただいております。

 

3/22(火)・3/23(水)・4/19(火)には、大阪中央支店と合同で社員・ロビーアテンダントを対象とした勉強会を実施しました。

勉強会では、サービス介助士の資格を持つ社員が講師となり、車いすの操作方法、耳が不自由なお客さま・目が不自由なお客さまに安心してご来店いただくためにお手伝いできることなどについて説明しました。

DSCN0373

また、車いすを実際に使ってスロープを降りる際に注意すべき点を確認したほか、お客さまの立場に立ってより安心いただけるご案内方法やご挨拶の仕方なども学びました。

   DSCN0377    DSCN0381

ご来店いただいた際にお困りのことがありましたら、お近くのロビーアテンダントや社員まで、お気軽にお声掛けください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。