WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > リサイクル品の回収活動について

こんにちは、大阪本店営業部の堀です。

 

今回は、当部と大阪中央支店が共同で取り組んでいるリサイクル品の回収活動について紹介します。

 

これは、当部社員やお客さまより集めたリサイクル品(プルタブや使用済の切手、プリペイドカードなど)を回収して、回収業者や収集家のご協力のもと売却し、その資金を社会貢献に役立てようという活動です。

 

捨てればただのゴミとなってしまうものが、日本のみならず、世界中の様々な支援活動に役立っています。

 

 

プルタブについては、6/27(木)にe-kotocap様へお渡ししました。この売却資金は震災義援金として活用されます。

 

使用済の切手とプリペイドカードについては、6/25(火)に大阪市シルバーボランティアセンターの北辻所長へお渡ししました。

この売却資金はネパールなど現地保険医療従事者への奨学金支援や、カンボジアの農村支援活動、小学校での環境教育活動などに役立てられます。

集まったリサイクル品の量に、所長も驚かれていました。 

 

当部では引き続き、リサイクル品の回収活動に取り組んでまいります。

回収BOXは、当店ロビーとATMコーナーに設置しておりますので、引き続きご協力をお願いいたします。