WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > リサイクル品の回収活動を実施しています!

こんにちは、大阪本店営業部の堀です。

 

今回は、当部と大阪中央支店が共同で実施している、リサイクル品の回収活動について紹介します。

 

両店では、回収BOXをロビーとATMコーナーに設置して、使用済みの切手やプリペイドカード、プルタブなどのリサイクル品の回収活動に取り組んでいます。

この活動には、両店のお客さまや、関連会社の皆さまにもご協力をいただいています。

 

プルタブについては、1/29(水)にペットボトルのキャップとともに、e-kotocap様へお渡ししました。この売却資金は震災義援金として活用されます。

 

使用済の切手とプリペイドカードについては、1/28(火)に大阪市シルバーボランティアセンター様へお渡ししました。

回を重ねるごとに集まるリサイクル品の量も増えてきており、ボランティアセンターの方々も驚いていらっしゃいました。

IMG_0387  IMG_0380

この売却資金はネパールなど現地保険医療従事者への奨学金支援や、カンボジアの農村支援活動、小学校での環境教育活動などに役立てられます。

 

 

捨てればただのゴミとなってしまうものでも、リサイクル品として回収すれば、世界に向けた様々な支援に変えることができます。

今後も、皆さまからのご協力をいただきながらリサイクル品の回収活動を継続してまいります。