WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 二酸化炭素濃度を計測中です!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の増田です。

日毎に日が伸びて夏が近づくのを感じる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、予防策として「室内をこまめに換気しましょう」という言葉をよく耳にします。

しかし、「いつどれくらい換気すれば良いのかわからない」、「換気はしているものの、実際空気はキレイになっているのかわからない」と不安になることはありませんか?

 

そこで、換気の目安となるのは「CO2濃度の数値」です!

当部では、二酸化炭素濃度を常時計測して空気のキレイさを保つ機器を購入し、ロビーに設置しました。

co2

この機器はCO2濃度が1,000ppmを超えるとアラートが鳴ります。当店ロビーは500ppm台を推移しており、クリーンな状態であると分かります。

当部ではこれまでも換気等を実施し、新型コロナウイルス感染症対策を行ってまいりましたが、実際に数値として見ることができるとより安心いただけるかと思います。

 

今後も、店内の空気を新鮮でクリーンな状態に保ち、少しでも安心してお客さまにご来店いただけるよう努めてまいります。