WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 四天王寺大学経営学部にて講義をさせていただきました!

こんにちは。大阪本店営業部の飯伏です。

当部と大阪中央支店では12/19(月)、四天王寺大学よりお声掛けいただき、経営学部の学生の皆さまに向けて講義を行わせていただきました。

%e5%9b%9b%e5%a4%a9%e7%8e%8b%e5%af%ba%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e8%ac%9b%e7%be%a9%ef%bc%92

当日は、「実学マネジメント論」という授業の1コマ分のお時間をいただいて、支店長の小縣が講師となり、お話をさせていただきました。

お話は大きく2部に分け、1部では「信託銀行とは、その業務内容について」、2部では「学生の皆さまへ今後期待したいこと」をテーマにお話をしました。

「信託銀行って都市銀行や地方銀行とは何が違うの?」というお声もよく耳にしますが、信託銀行ならではの相続関連業務、不動産関連業務についても知っていただく良い機会となったのではないかと思います。

%e5%9b%9b%e5%a4%a9%e7%8e%8b%e5%af%ba%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e8%ac%9b%e7%be%a9%ef%bc%91

この講義が、学生の皆さまが今後のキャリアプランなど考える際の一助となれば幸いです。

今後も、三井住友信託銀行の幅広い業務内容について、皆さまに知っていただく機会を設けてまいります。