WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 外部セミナーへの講師派遣をしました!~SDGs17の目標達成に向けて~

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の宮本です。

当部では先日、「私たちのSDGs宣言」に基づくSDGsの目標8「働きがいも経済成長も」への取り組みの一環として、外部セミナーへの講師派遣を行いました。

 

9/1(日)、グランフロント大阪にて、「VR認知症体験~正しく認知症を知ろう~ 他人事で見ていたことも”一人称”で体感すると全く違って見える」認知症セミナーが開催されました。

このセミナーは、VRを使って認知症を体験することができ、認知症への理解を深めることができるものです。

image1

セミナーの中で、当部の大川が講師となり、「認知症に備えた資産の守り方・つなぎ方」について説明いたしました。信託銀行ならではの幅広い情報提供ができたのであれば幸いです。

今後も、SDGsの目標達成を目指し、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。

私たちの取り組みは本ブログでお伝えしてまいりますので、是非ご覧ください!