WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。大阪本店営業部の吉本です。

 

当部と大阪中央支店は7/31(月)、社員の子供を対象とした家族参観を実施しました。

この家族参観は、銀行の業務内容を体感してもらうとともに、お父さんやお母さんが普段、銀行員としてどんな仕事をしているのかを見学してもらおうと企画したものです。

 

今年は子供たち16名が興味津々な表情で支店にやってきました!

当日は、会社の概要を分かりやすく説明した後、店内の見学や模擬紙幣でお札を数える札勘(さつかん)を体験してもらいました。

店頭見学では、受付担当者として模擬通帳を使用した定期預金の入金手続きを体験してもらいました。

013%e2%91%a1

札勘体験では、模擬紙幣を使用してお札を手で数えてもらいました。

上手に紙幣をめくることが難しく、「できない!」、「難しい!」といいながらも、子供たちは皆、真剣な表情で一生懸命取り組んでいました。

 

この他にも、テレビ会議を体験するなど、1日かけて信託銀行の業務を体感してもらいました。

当社オリジナルマスコットキャラクター「シンジル&タクセル」も応援に駆けつけてくれました!

022%e2%91%a1

この体験が、次世代を担う子供たちに「社会で働く」ということについて考えるきっかけとなったのであれば幸いです。

今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります!