WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 振り込め詐欺防止のための防犯訓練を実施しました!

こんにちは。大阪本店営業部の平野です。

当部と大阪中央支店では7/11(火)、大阪府東警察署ご協力のもと、振り込め詐欺防止に関する講習を行いました。

これは、ロールプレイングや講話を通して社員の防犯意識を高めようと企画したもので、当日は東警察署より講師をお招きしました。

dscn0770振り込め詐欺ロールプレイングでは、警察署の方に詐欺被害に遭うご高齢のお客さま役を熱演していただきました。

応対する社員は、経緯や状況を繰り返し質問したり確認したりするなどして、詐欺の未然防止の取り組みを再確認することができました。

dscn0772

振り込め詐欺に関する講話の中では、大阪府における金融犯罪の現状や最新の振り込め詐欺の手口などについて教えていただき、それらに対するアドバイスもいただきました。

近年、振り込め詐欺の手口はますます巧妙化・複雑化していますが、お客さまが安心してご来店いただけるよう、支店一同さらに精進していきたいと思います。

 

今後も、お客さまの大切なご資産をお預かりする金融機関として、警察と密に連携をとりながら金融犯罪の未然防止に努めてまいります。