WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 日本赤十字社大阪府支部様で遺贈セミナーを開催しました!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の税所です。

3/5(日)、日本赤十字社大阪府支部様主催の「遺贈・相続セミナー」が開催され、当部財務コンサルタントの加藤が講師として参加いたしました。

第1部では、遺言による寄付のメリット・注意点等を具体例を交えながら説明をいたしました。

第2部では、トルコ地震支援・ウクライナ支援をはじめとした赤十字社様の直近の活動報告のご講演がありました。

%e6%97%a5%e8%b5%a4%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

赤十字社様は、「人の命を尊重し、苦しみの中にいる者は、敵味方の区別なく救う」ことを目的とした組織で、国内外でも災害時の支援等、様々な活動に取り組まれています。

近日、ご自身の財産を社会のために役立てたいとのお声も増え、「財産の遺し方」についても注目が集まっています。

当部では今後も、様々なセミナーにて皆さまへの情報発信に努めてまいります。