WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 日赤ロビー展を開催しています!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の税所です。

新しい年を迎えてから早くも1カ月が経ちました。寒さがより一層厳しくなる中ではございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では現在、日本赤十字社 大阪府支部様のご協力をいただき、日赤ロビー展を開催中です。

日本赤十字社様は、普段は目立たないものの、いざというときには必要な「縁の下の力持ち」の活動をされています。パネルでは、最近の大雨災害やウクライナ人道危機において活躍される様子を紹介しています。

%e6%97%a5%e8%b5%a4%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e2%91%a1

近年、上記のような活動に賛同し、「募金をしたい」、「自身の財産を寄付したい」という相談が増えているそうです。

このようなお話を受け、当部としても活動の一助となるべく、ロビー展と財務コンサルタントを講師とした遺贈・相続セミナーを開催することとなりました。ご興味のある方は当部社員までお声がけくださいませ。

ご来店の際は是非、ロビー展をご覧いただけますと幸いです。

店部一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。