WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 相続・終活セミナー「今から始める終活講座」を開催しました!

 こんにちは。大阪本店営業部の野村です。

当部と大阪中央支店では8/19(金)、南海グリーフサポート(株)と共同で、「今から始める終活講座」をテーマとした講演会を開催しました。

南海グリーフサポート様は、葬儀会館ティアを13会館運営する南海電鉄のグループ会社です。住友ビルで開催したセミナーには、合計55名のお客さまにお越しいただきました。

DSCN0518   DSCN0519

講演会は2部構成で開催し、第1部は南海グリーフサポート(株)より営業開発課長の小峰嘉一郎様を講師にお招きし、「家族葬講座」と題してお話をしていただきました。

第2部は当部フェロー主管財務コンサルタントの斧原より、「やさしい相続・遺言の話」と題してお話をさせていただきました。

 

具体的な事例をまじえながら、多様な葬儀のあり方やそのための準備について、また、相続・遺言のお話をさせていただきましたところ、ご来場いただいたお客さまから大変ご好評いただきました。

お迎えした私たち社員も、相続に関するご興味を持たれている方が非常に多くいらっしゃることを改めて実感しました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。