WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 第2回シルバーカレッジ「シルバー世代の住まいを考える」を開催しました!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の堀です。

寒さが一段と厳しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では昨年末の12/21(金)、第2回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

昨年11月から2月にかけて毎月1回、計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

 

当日は、83名と大勢のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

20181221_162334-3

第1部では、三井住友トラスト不動産株式会社近畿圏流通営業第2部部長の吉谷を講師に、「老後の住まいのバリエーションを考える~住み続ける、リフォームする、住み替える等高齢者の住宅事情~」をテーマにお話をいたしました。

第2部では、エイジング・デザイン研究所より、代表の山中由美様を講師にお招きし、「知っておきたい高齢者の住まいの基礎知識~これからの介護の課題を見据えて~」をテーマに、分かりやすくご説明いただきました。

ご参加いただいた皆さまからは、「満足のいく内容でした」、「今後の参考になります」等のご感想が寄せられ、大変好評でした。

 

第3回シルバーカレッジは「認知症問題を考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!