WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 第4回シルバーカレッジ「人生の最終段階を考える」を開催しました!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の阿古です。

3月に入り、日差しに春の訪れを感じる時期となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では2/21(木)、第4回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

昨年11月から2月にかけて毎月1回、計4回開催し、今回が最終回となりました。

当日は、93名と大勢のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e5%a4%a7%e9%98%aa%e5%b8%82%e4%b8%ad%e5%a4%ae%e5%85%ac%e4%bc%9a%e5%a0%82%e5%a4%96%e8%a6%b3-1

今回のシルバーカレッジは、最終回にふさわしい会場をご用意しようと、大阪の、また、淀屋橋や北浜のシンボルともいえる「大阪市中央公会堂」中集会室をお借りしました。

%e5%bf%97%e8%97%a4%e6%a7%98%e8%ac%9b%e6%bc%942-1

当日は、日本在宅ケアアライアンス事務局次長兼ILCジャパンフェローの志藤洋子様を講師にお招きしました。

第1部では「長寿時代を良く生きて、良く逝くために~老いを良く生きるために必要なこと~」をテーマに、第2部では「納得できる旅立ちのために」をテーマに、分かりやすくご説明いただきました。

%e9%83%a8%e9%95%b7%e6%8c%a8%e6%8b%b61

ご参加いただいた皆さまからは、「良いシリーズのセミナーでした」、「とても有意義な時間でした」等のご感想が寄せられ、大変好評でした。また、会場である大阪市中央公会堂についても、「会場が素晴らしかった」、「ゆったりと集会室の天井を見学できて満足でした」といったお声をいただきました。

今後も、皆さまのご興味・ご関心のあるテーマのセミナーを企画・開催してまいります。