WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 認知症に関する勉強会を実施しました!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の池田です。

人生100年時代の今、認知症に対する関心も高まってきています。

当店では先日、認知症への理解を深めるための社内勉強会を実施しました。

 

勉強会では『服部安子が応える!認知症ケアの真髄』を用いて読み合わせを行いました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e7%a4%be%e5%86%85%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

この書籍は、当社が開催しているシルバーカレッジ(シニア世代のお客さま向けサステナビリティ関連セミナー)にて講師を依頼している服部安子先生(浴風会ケアスクール校長)の著書です。

認知症ケアに関する詳細なお話が、全5章97項目のQ&A形式で構成されています。

社内勉強会に参加した社員からは「認知症について身近に感じることができた」、「認知症の方とそのご家族の気持ちを考える時のヒントとなった」等、様々な声が上がりました。

 

当店では今後も、認知症をはじめ様々なサステナビリティ活動のテーマの推進と情報発信を行い、社会に貢献できるよう取り組んでまいります!