WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 講演会「これからのシニアライフを考える」

こんにちは、大阪本店営業部の山口・杉本です。

当部と大阪中央支店では、介護付有料老人ホーム サンシティパレス塚口様との共同講演会「これからのシニアライフを考える」を開催しました。

 

8/6(火)は当社北浜ビルで、8/7(水)はサンシティパレス塚口で開催した講演会は、2日間で合計110名のお客さまにお越しいただきました。

  

  

講演会は2部構成で、第1部は当部財務コンサルタントの佐野より、「知って安心!聞いて納得!遺言・相続の基礎知識」についてお話ししました。

第2部は株式会社ハーフ・センチュリー・モア取締役の青木謙様より、「高齢社会が進行する中での『これからの住まい方・暮らし方』」についてご講話いただきました。

 

事例をまじえた遺言・相続の話や、様々な老人ホームの違いについてのお話に、参加いただいたお客さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

相続に関心をお持ちの方は非常に多いことを実感しました。

当部では、相続・遺言のほか、不動産・資産運用についてもご相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。