トップ  > 堺支店  > 節電対策の取り組みをしています!

こんにちは。堺支店の松本です。

当店では、通年で節電対策に取り組んでいます。

 

肌寒い季節となり、暖房がかかせない季節ではありますが、事務フロアでは設定温度をエコ温度(19度)に設定し、ひざ掛けなど活用しながら節電に努めています。

img_4304

店頭ブースでは、お客さま用ひざ掛けを準備しております。ロビーには温かいお飲み物もございますので、どうぞお気軽にご利用くださいませ。

img_4301

また、すべての照明をLED照明へ変更しています。

img_4299

LEDとは、Light Emitting Diode(ライト・エミッティング・ダイオード)の略で、日本語では発光ダイオードと呼ばれています。室温・気温に左右されずに安定した明るさを保てる、点灯した直後に最大の明るさが得られるなど利便性が高く、使用されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

寿命は蛍光灯の4倍で取替えの手間がかからない、消費電力は白熱電灯の10分の1で電気代が安い、CO2排出量が少なく水銀も使用していないため環境にやさしいなどのメリットがあり、省エネと低コストが期待できる電球です。

 

当店では今後も、継続的に節電活動に取り組み、環境にやさしい支店作りを進めてまいります。

支店プロフィール

〒590-0028
大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59番地2
(堺東駅、高島屋1階)

TEL : 072-233-1761(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索