WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 防災フィールドワークキャラバンに参加してきました。

2011/11/01

堺支店

防災フィールドワークキャラバンに参加してきました。

堺支店の淺田です。

防災フィールドワークキャラバンとは大阪府が主催の「災害時に活用できる 防災公園づくりを通して、楽しみながら防災について学ぶ体験型イベント」です。私たちは昨年に引き続き非常食(備蓄米)の試食コーナーを任されました。

非常食といっても、お湯を入れるだけでなく、具材も混ぜ合わせるので、味もしっかリついていて五目御飯のようで、おいしいんですよ。当日は2000食を配布するということで、堺支店から支店長以下総勢25名が参加し、がんばりました。

参加された市民の方からも好評で、「ありがとう。」や「おいしいね。」の一言がとってもうれしくて、みんなますますやる気になり、一生懸命ご飯を混ぜました。終了後は少しぐったりしていましたが、有意義な時間を過ごせ、楽しかったです。

今後も普段の銀行業務とは違った形で地域に貢献し、市民の方とのふれあいを大切にしていきたいと思いました。