WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 「アマミノクロウサギ トラスト2020」のご案内

こんにちは。堺支店の冨田です。 

以前のブログにて紹介した通り、当社は長きにわたり公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会が推進するナショナル・トラスト活動を応援しています。

その取り組みの一環として、本ブログでは、絶滅危惧種アマミノクロウサギをシンボルとした奄美大島の豊かな森を守る寄付活動についてご案内をします。

 

「アマミノクロウサギ トラスト2020」は、公益財団法人日本ナショナル・トラスト協会が実施している、奄美大島の豊な自然を守るための寄付キャンペーンです。

アマミノクロウサギは、奄美大島と徳之島のみに生息しています。現存するウサギのなかでは最も原始的な形をしているため「生きた化石」とも言われていますが、森林伐採により生息地が奪われ、絶滅の危機に瀕しています。

2013年に実施された第1弾では、瀬戸内町の古志(こし)にある約8,000㎡の森の買い取り資金を寄付し、その森は「三井住友信託の森」として現在も守られています。今回の活動はそのキャンペーンの第2弾です。

 

現在、奄美大島の嘉徳の森5haを買い取るための資金を募っています。1口1,000円から寄付を行うことができ、1口で50㎡の森が守れます。

当店ロビーにはチラシを設置しておりますので、ご来店の際はご自由にお取り下さい。

%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%83%9f%e3%83%8e%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%b5%e3%82%ae%e2%91%a1

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組み、積極的に情報発信に努めてまいります。