WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える3.0」を設置しています!

こんにちは。堺支店の井戸本です。

5月に入り、少しずつ暖かくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える3.0」を店内に設置しています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%82%92%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b3-0

この冊子では、「認知症とはどのような病気なのか」や「実際に判断能力が低下する前に準備できること」についてご案内しています。

超高齢社会では、ご自身の人生の一部に認知症など判断能力が低下する期間が存在することが、より一般的な時代となります。そして、「事前の備え」と「地域や家族、パートナーとのつながり」が、とても大切な時代となります。

この冊子では、超高齢社会に生きる皆さまが、ご自身の思いの通りに、健やかに豊かに暮らしていただくための、認知症等に備える事前の選択肢を紹介しています。

 

各ページに印字している二次元バーコードをスマホで読み取っていただくことで、音声にて、ご案内をお聞きいただくことができます。

認知症や判断能力低下への対応に関してはいろいろな商品や制度があります。ご自身に合った商品や制度を利用することで、安心して高齢期を過ごすことができます。

当店にご来店の際は是非ご覧ください。この冊子が皆さまが財産管理について考えるきっかけになれば幸いです。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。